シャキッ! と デレデレ~

みなさま こんにちは~

ぼくは 佑貴丸( ゆきまる ) です

ある日 ぼくは箱に入って道端にいてん

ある人が お家に連れて帰ってくれてんよ

でもそのお家には わんこさんがいて ぼくのお姉さんになるのを拒否しはったんです

で そのお家の人も困って ぼくを箱に入れて お家の前に置いとった

ぼく どうしたらエエか わからへんし 大声で鳴いとってん

そしたら 違う人が2人 近づいてきて 箱を開けて ぼくを抱っこしたんよ

ぼく おとなしくしてたら 新しいお家に連れて帰ってくれた

その時の ぼくは 手のひらサイズの 220g 

19年前の おはなし やねん


今の ぼく・・・

IMG_0096.jpg
ビシッ!とシャキッ!と おじいちゃん と ちぇうで




IMG_0095.jpg
しっぽのある組 だたひとりの男として
  日々 みんなの安全を見守ってるんやで  




IMG_0111.jpg
佑貴ちゃん 嘘ついたらあかんて  とうたんにデレデレやんか




IMG_0180.jpg
とうた~ん  とうた~ん  ゴロゴロゴロゴロ・・・




IMG_0182.jpg
もっと なでなでして~  ゴロゴロゴロゴロ・・・




IMG_0104.jpg
バレてへん!! バレてへん!!   ぼくは つおいねん!!


佑貴丸 ( ゆきまる )  ちょ~っと 目が 泳いでるでぇ





避難訓練

昨日 大きな地震がありましたねぇ


被災された方 お見舞い申し上げます

そして1日でも早く 落ち着いた生活が戻ってくることをお祈りしてます

もし お手伝いできることがあれば 教えてくださいね




かあたん方面でも 緊急地震速報 が なってん

スマホからの警告音  いつ聞いても鳥肌がたつほど怖いわ


機械オンチも ここまで来れば立派なもん!と自慢できるかあたん
PCくんと闘っとった まさにその時 緊急地震速報 が・・・

もちろん 即行動!!

にゃんこさんチームは それぞれの寝場所にいるので まずは安心

ならば・・・

『 ハウス!!』


華緒姫(かおひめ) と 真歩姫(まほひめ)は
すでに ハウスに入ってお昼寝してはったので 大丈夫


紗鼓姫(さこひめ)は びゅ~~ん とハウスINで こちらも大丈夫


問題は 葉都姫(はつひめ)

キョトンとかあたんの顔を見つめるばかり・・・


いつも 『 誰が早いかなゲーム* ハウス! 』って練習してるやん

IMG_0287.jpg
だって 紗鼓ちゃんと お昼寝中やってんもん by葉都姫


はいはい わかりましたよ   でも 次回は頑張ってハウスに入ってや~

もちろん 次回はない方がエエけどね


IMG_0427-1.jpg
わたし この子と避難するわ

って 奈瑠姫 ( なるひめ ) ハロウィンのネコさんを噛んでるんと違う!?


本日の教訓 * 日頃から しっぽチームも参加で 避難訓練をしておきましょう






重なると・・・凹

秋が順調に来ないせいか もう10月なん!? って感じですよねぇ

台風がひっきりなしに来て・・・ねぇ  

みなさんの所では 被害出ませんでしたか?


しかも まだ半袖でないと・・・  扇風機 つけな・・・


ホンマに10月なん!?



葉都姫 ( はつひめ ) は 免疫抑制剤から解放されて 
3ヶ月検診に行ってんよ

9月末のことやねん

食欲もあり パッと見 めちゃ元気やし そこそこ自信あっての受診やってんけど


ちょこっと ヘマトクリット値が 下がり気味・・・

一時的なものかもしれないし 今すぐに治療が必要なわけとちゃうけど

ちょっとショック!!


2週間を目途に 再検査となりました


P1200435.jpg
そんなに 体調悪ないねんけど




それは エエけど・・・  その寝顔 怖すぎちゃう??

P1200437.jpg
Z z z z z ~ (爆睡中です)



P1200407.jpg
ヘンなとこ 撮らんとってよ




そして こちらさんも・・・

獣医さんから言われていた 『 なんとか 暑い季節を乗り越えて… 』 は 乗り越えたみたい


肺への転移は 予想より ずっとずっとゆっくりと進行中

 
小さくなったところもあるんやけど・・・

真歩姫 ( まほひめ ) の肉腫は確実に大きくなり 数も増えています



左後ろ脚の付け根あたりに出来た肉腫がリンパを圧迫しているようで

足にむくみが出て 歩きにくくなってきてん

もし外科的治療をするなら 断脚も辞さず!の覚悟がいるようで

そんなこと できへんしね


とうたん かあたん でマッサージ~

こんなことしか出来へんのが 情けないけど・・・

見よう見まねのマッサージでも むくみは ちょっとマシになるし

歩くのんも ちょっとラクそうやし


『 美味しいもんでも食べて したいようにして なるべくストレスを溜めずに 』

これが 積極的治療法のなくなった真歩姫 ( まほひめ ) への処方箋



P1200695.jpg
また かあたん いらんこと言うてるわ




P1200689.jpg
わたし 毎日を楽しんでるのにぃ




P1200705.jpg
早よ おウチに入って おやつ食べようなぁ~




そうやね  凹んでる場合と ちゃうよね

でもね・・・  重なると キツイこともあるねんよ・・・


心配しても 悩んでも どうにもならへんことも わかってるんやけどね





P1210547-001.jpg
キツくても 踏ん張らなアカン時もあるねん
   うぅぅ~っ  首が苦しい~ 




はいはい 美久姫 ( みくひめ ) のこと見習って頑張りますわぁ



そして・・・

雄太姉さま
野良ワンコの救済の会 Aさま
トラまま=ぽぽ姉さま
まろ母さま
ランビ母さま

レッスン室の『真歩ちゃん募金ビン』に入れてくださった皆さま
                          〈順不同〉


いつも 真歩姫への ご寄附 ありがとうございます

真歩姫QOL を良くするためのサプリメント(漢方薬・レスキューレメディ・姫マツタケ)に使わせてもろてます


ホンマに ありがとうございます



準備OK!!

あれ 奈瑠姫 ( なるひめ ) どうしたん??


P1210118.jpg
なんか 変な生き物がおる!!




P1210185.jpg
ホンマや なんやろ? ピンクのかつら被ったバッハ(作曲家の)かな




違うってぇ  スヌード着けた 華緒姫 ( かおひめ ) やんか~



P1210268.jpg
だれが バッハやねん!!




P1210277.jpg
準備OKやでぇ  早よ フードちょうだい~






真歩姫のひとりごと

今日は 重陽の節句やね

そう 菊の節句

邪気をはらって不老長寿を願う日とか言うやんね

かあたんには もっぱら菊酒の日やけどね



で  この方もこんな顔をしてくれるようになりました


P1200648.jpg  
みなさん こんにちは~ 真歩姫 ( まほひめ ) です


P1200639.jpg
いったい なにが あんなに怖かったんやろ・・・?


P1200657.jpg
考えてもわからへんし・・・ あ もうすぐ おやつの時間や


え~ 真歩ちゃん もうお腹すいたん?   食いしん坊さんやね~



P1200650.jpg
季節先取り~で 食欲の秋!やもん



P1200667.jpg
フリーズドライの豚レバー わたし大好きやねん



こんな顔を見せてくれるのも みなさんのお蔭です

みなさんが送ってくれはった 怖ないでぇ玉 や 落ち着いてやぁ玉 

めちゃ効いたみたいです!!  ホンマにホンマに ありがとうございます

感謝の気持ちで いっぱいです


そして・・・

雄太姉さま
野良ワンコの救済の会 Aさま
Hさま
トラまま=ぽぽ姉さま
まろ母さま
ランビ母さま
じゅんじゅんははさま
さくら母さま
菜々母さま
マギーままさま
レッスン室の『真歩ちゃん募金ビン』に入れてくださった皆さま
                          〈順不同〉

いつも ご寄附応援 ありがとうございます

真歩姫は 今日もご機嫌さんで いてはりますよ~





8本のシッポと暮らすと・・・
のんびり 肩のこらないおはなしを

Author:わんにゃんごろー
できるだけ楽しい話題で1話完結
なるべく絵文字を使わないことを
モットーにぼっちぼっち書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のシッポたち
*わんこの部*            良来丸(らくまる) miダックスフント富希姫(ふきひめ) ゴールデンR.紗鼓姫(さこひめ) MIX      華緒姫(かおひめ) S.プードル  

Author:わんにゃんごろー
できるだけ楽しい話題で1話完結
なるべく絵文字を使わないことを
モットーにぼっちぼっち書いてます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる