ラナンキュラス

ラナンキュラス っていう名前の花 知ってはる?

かあたん この花 あんまり好きやなかってん

太い茎が にゅーっと伸びてて その先に大きな丸いつぼみがついて・・・
肩こりのかあたんは 肩たたき棒を思い出してしもうて


それが 2年程前から急に好きになってん

よー見たら、花弁はめちゃ薄くて数えきれんほど重なってる

そこだけ見たら 華麗な花なん?って感じやねんけど

実は 素焼き鉢のほうが 似合ってる気がする

花の色も 鮮やかなのも 淡くて乙女チックなのも モダンなのも 

よーさんあるし・・・

何でか知らんけど 真歩姫 ( まほひめ ) を 花に例えたら この花な気がして


ゴツそうに見えて 実は優しくて繊細な・・・ そこが 真歩姫みたいやな~って

あっ これは あくまでもかあたんの個人の感想で

とうたんに言うたら かなり???な感じやったしね



そんな 真歩姫 ( まほひめ ) が 虹の橋の向こうにお引越ししました


3月26日(日)  20時39分 のことです

もっと 早くお知らせせねば・・・ と思ったんやけど・・・ 


出来んかった・・・



かあたん撮影の真歩ちゃん見たってください

P1110376-1.jpg
まだ 里親募集中の ちゃちゃさんの頃



P1080355.jpg
真歩姫になった日



P1080471.jpg
お花と一緒に 凛々しく

P1100011.jpg
可愛く  ちょびっとポケ~ッと



P1130060_20170401163759973.jpg
お笑い担当!?  自分で 踏んでるんですよ~~



P1130539.jpg
富希姫 ( ふきひめ ) の隣で



P1150243_201704011640255e7.jpg
なかなかの笑顔でしょ



P1150841_20170401164041fed.jpg
『 早よ おやつちょうだい~ 』 ってか



P1160213.jpg
近所の公園にお花見

P1160266_201704011641121a0.jpg
嫌々付き合ってくれた真歩ちゃん やったねぇ



P1130340-1_201704011641406f7.jpg
すっかり ハウスにも慣れてんけど・・・


P1130517-2.jpg
時には 誰かに取られてますやん



P1190650-1_20170401164309be9.jpg
リラックス~  のべ~~~



P1190742.jpg
元 野犬とは思えないくらい トイレも完璧!!



P1190797.jpg
なんか 毎日楽しそうで



P1200641.jpg
たまには 戸惑うこともあるけど



P1190885_201704011644294e1.jpg
ほんまに 楽しそうで



P1200706.jpg
お部屋大好きっ子で



IMG_0595_20170401164544fc7.jpg
食べることも

IMG_0622_2017040116461892b.jpg
もちろん 大大好きで



IMG_0643_20170401164706e9c.jpg
少しづつ 病状は深刻になってきても



IMG_0700.jpg
穏やかに みんなと仲良し



IMG_1417-1_20170401164736c9b.jpg
ほんで やっぱり 美味しいもんには目がないわけで



IMG_0257.jpg
お引越しの19日前  





とうたん・かあたんに縁をつないでくれはった皆さま

真歩姫を 応援してくれはった皆さま

本当に本当に ありがとうございました       

感謝の気持ちでいっぱいです






真歩ちゃんは 自由な生活と 自分の右前脚を失う代わりに

とうたん・かあたんの ウチの子になりました


お別れを言う時に 彼女が 『 保護してもうて良かった 』 と思ってくれるように

ただ それだけを思って里親として手を挙げたんやけど

幸せにしてもろたんは とうたん・かあたんの方やった


お利口さんで 可愛くて 笑顔の素敵な

そして何よりも強い子 勇敢なわんこ でした







P1200672.jpg

みんな~  ありがとうねぇ  そして さようなら




真歩ちゃんは 頑張って すぐに生まれ変わってくるそうです

もし どこかで 生まれ変わった真歩ちゃんを 見かけた方は そっとウィンクしたってくださいね



いつものように 真歩姫への お供え等は
皆さまへの感謝の言葉と共に 辞退いたします





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラナンキュラスの花言葉は「魅力的」「あなたは魅力に満ちている」だそうです。
本当に真歩ちゃんそのものですね。

真歩ちゃんはこのおうちに保護されて絶対に良かったって思いながら旅立ったに違いありません。
このおうちで幸せに暮らせたから おとうさんおかあさんを幸せにすることができたのでしょう。

真歩ちゃんのお悔やみ申し上げます。

Re: とんとん さま

花言葉 知りませんでした(汗)
適正体重22キロほどの中型犬、こわもて系の血が多く混ざっている子。
そんな外見とは違って、本当に優しいわんこでした。
花言葉の通りです(親バカ満載)テヘへ

真歩ちゃんへのコメント ありがとうございました。
きっと一度失った前足も生えてきて・・・
虹の橋の向こうを走り回って喜んでいると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ さま

真歩ちゃんに、本当にありがとうございます。
私も何度か同じ体験をしたことがあります。目覚めてあまりにリアルで・・・
きっと目には見えなくても一緒に居るのですね
いつも 後追い&のんびり&ボチボチetc.のブログなのに
いつも応援ありがとうございます。
これからも、こんな調子でのほほんと頑張りまっす!!

真歩ちゃん、本当にいつも可愛い笑顔で…先生のウチの子になれて幸せだったと思います(*´ー`*)

ちゃちゃさんの時からブログでいつも見ていたので、私も何とも言えない気持ちですが…私も真歩ちゃんは虹の橋の向こうで幸せに元気に走り回ってると思います。
かあたん、とうたん、のウチの子になれたからこそですね。
真歩ちゃんのこと私も決して忘れません。

Re: トラまま&ぽぽ姉 さま

そう言って頂けて、とっても嬉しいです。
真歩ちゃんも、しっぽをブンブン振りながら、ウォンウォン吠えながら走り回っていると思います。
彼女と暮らせて本当に幸せでした。
勇気をいっぱいもらいました。優しさの意味を教えてもらいました。

たくさんの応援 本当にありがとうございました。
これからも、ぐだぐだブログ よろしくお願いします m(_ _)m





















8本のシッポと暮らすと・・・
のんびり 肩のこらないおはなしを

わんにゃんごろー

Author:わんにゃんごろー
できるだけ楽しい話題で1話完結
なるべく絵文字を使わないことを
モットーにぼっちぼっち書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のシッポたち
*わんこの部*            良来丸(らくまる) miダックスフント富希姫(ふきひめ) ゴールデンR.紗鼓姫(さこひめ) MIX      華緒姫(かおひめ) S.プードル  

わんにゃんごろー

Author:わんにゃんごろー
できるだけ楽しい話題で1話完結
なるべく絵文字を使わないことを
モットーにぼっちぼっち書いてます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる