

大丈夫!!

またまた 追っかけブログやけど・・・


スーパームーンの夜 真歩姫 ( まほひめ ) が突然の下血 

しかも酷い!

いやぁ~ とうたんかあたんもメチャ焦りましたよ

しゃ~かて 真歩姫 は 我が家に来てから一度もお腹を壊したことなかったしね

慌てて病院へ・・・

真歩姫は 病院が大嫌い  あんなに良くしてもらってるのに

全身全霊で 『 いやや~ 嫌いや~ 』 と訴えはります

ほんでも 治療してもらわんと

獣医さんも 『 これは酷いですね 何とか止めないと 3日も続くと危ない 』

脱水症を防ぐための点滴をはじめ 下痢止め 整腸の薬を与えられ・・・

良くなるのに何日くらいかかるか?  その間に体力が著しく落ちたりしないか?

メチャ心配です・・



ところが 翌日には下痢が止まり その翌日にはエエのんが出るではありませんか

ひゃ~~  もう 嬉しい嬉しい ビックリですよ


下血の原因もわからないけど・・・

恐るべし!スーパームーン!!



整腸にかなり時間がかかるかな~と思って買った消化器サポートフード

今はウチのわんこ達にも分け分けして食べてもろてます


で 一件落着~ と言いたいところやけど・・・


IMG_0643.jpg


肉腫は 真歩姫 ( まほひめ ) の栄養分を横取りして成長中です

食べても食べても ガリガリ

それ以後は お腹の調子も良いので 壊さない程度にタンパク質を多めの食事です

ドライフードの適量+アルファ・ ささ身ボイルか牛肉赤身やお魚・
真歩姫の大好きなジーランディアの缶詰を食事に

おやつは フリーズドライの豚レバーやエゾ鹿の干し肉がお気に入り


完治の為の治療法はないけど 毎日をご機嫌さんで暮らしてくれたら

お口から食べて 『 おいしい~ もっと食べたい~ 』 とか思ってくれたら

もうそれだけで かあたん幸せやしね


12月8日 真歩ちゃんは2歳になりました

いえ~ 本当は10歳を超えてるんかな・・・

2年前のこの日 ウチに来てくれたから




かあたん的には もう20年くらい一緒にいる感じやねんけどね





雄太姉さま
野良ワンコの救済の会 Aさま
N・Y さま
トラまま=ぽぽ姉さま
じゅんじゅんはは さま

レッスン室の『真歩ちゃん募金ビン』に入れてくださった皆さま
                          〈順不同〉


いつも 真歩姫への ご寄附 ありがとうございます

真歩姫は 今日もご機嫌さんで いはります



IMG_0660.jpg


ホンマに ありがとうございます








comment

管理者にだけ表示を許可する

ジーランディアとは??

おそるべしスーパームーン!!
悪いものが排出できた、とかなら良いですね^-^

ジーランディアとはいったい、何でしょう? じゅんじゅんも、フリーズドライの豚レバー大好きですが、豚ハツがさらに好きみたいです。

真歩姫、ご機嫌さんで、好きなことを好きなだけ~玉、送りますよ~!!
はいや~!!

Re: じゅんじゅんのははさま

そうですよね スーパームーンの夜にはいろんな事が起こるとか・・・きゃ~

> ジーランディアとはいったい、何でしょう?
防腐剤やワクチン、成長ホルモン剤の投与を行っていない肉類を82%以上使用しているニュージーランドのわんこ用缶詰です
ラム・ベニスン・キングサーモン&ホキ・カンガルー&ターキー・ブラッシュテイルの種類があります
ウチのわんこ達は どれもお気に入りのようで・・・(*^-^*)

真歩姫への応援 いつもありがとうございます
好きなことを好きなだけ~玉は 真歩ちゃんにキッチリ届いているみたいです
今日もマイペースでこちらでの時間を過ごしておられます ハイ
8本のシッポと暮らすと・・・
のんびり 肩のこらないおはなしを

わんにゃんごろー

Author:わんにゃんごろー
できるだけ楽しい話題で1話完結
なるべく絵文字を使わないことを
モットーにぼっちぼっち書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のシッポたち
*わんこの部*            良来丸(らくまる) miダックスフント富希姫(ふきひめ) ゴールデンR.紗鼓姫(さこひめ) MIX      華緒姫(かおひめ) S.プードル  

わんにゃんごろー

Author:わんにゃんごろー
できるだけ楽しい話題で1話完結
なるべく絵文字を使わないことを
モットーにぼっちぼっち書いてます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

