ダンス会? 歌の発表会? 名前連呼大会?

おんりーわんこ の おはなし

4月24日 三天ドッグカフェの屋上ランをお借りしてのダンス会



まず ドッグダンスって何?? な方へ

早い話 好きな曲に合わせて人とわんこがダンスするんやけど・・・

いえいえ 社交ダンスみたいなんと違って

オスワリとかフセとか8の字くぐりとかをわんこがして ダンスみたいになるって言うたほうが わかりやすいかな~

最近は競技会とかも増えてるみたいやしね

でも おんりーわんこのは 規則も点数もナシやねん

ただただ 『 ウチの子 可愛いでしょ~  見てぇ 』 って感じやねんよ

わんこにとっても 日頃使わへん筋肉をつかったり
曲に合わせるから 何か楽しい気分になってくるし

何と言うても 大好きな飼い主さんと一緒に出来て
ちょっと 美味しいもんも貰えて めっちゃ褒めてもらって
しかも 見てはる人からも 『 可愛いねぇ 』 とか 『 賢いねぇ 』 とか言うてもらえるんやもん

もう 好きな子が多いはずやわ



人にとってのメリットもあるよ~

振付を考えて 覚えて 曲に合わせて自分も動いて
コマンド出して わんこをメチャ褒めて
ご褒美フードもあげて ( 本番でも フード使ってます )

これって 思いっきり 認知症予防になるとか ならへんとか


でもね  最大のメリットは・・・

わんこの笑顔が見られること!!



ちょっと 前置きが長なったね ごめんねぇ

まずは 初参加組から


ゴロンが得意な まろくん

P1170282-a.jpg


P1170345-a.jpg


P1170366-a.jpg
ボクの可愛いお顔が・・・次回は リードなしでするもんね~



!! 大っきいね~  小太郎くん

P1130035-a.jpg


P1170407-a.jpg
蝶ネクタイ 似合ってるでしょ



ガス室2日前からの生還やなんて信じられへんね  菜々ちゃん

P1130091-a.jpg


P1170301-a.jpg


P1170358-a.jpg
1年で こんなことも出来るようになったのよ



続いて ベテラン組

今年は 2曲 踊ってくれた くん
まずは お母さんと一緒に

P1130021-a.jpg


P1130092-a.jpg
菜々ちゃんとのペアダンス 緊張するな~


そして お姉さんとソロ

P1130135-a.jpg


P1170330-a.jpg


P1130074.jpg
華麗なジャンプも決まったね!!



迫力ジャンプがお得意な ランビくん

P1130106-a.jpg


P1170307-a.jpg


P1170313-a.jpg


P1170263-a.jpg
びょ~~~ん ジャンプ大好きやねん~



ダンス会やなくて 歌の発表会みたいになったり・・・

勝手に匂い嗅ぎに行ってしもて お名前連呼大会になったり・・・

レッスン室では余裕で出来てたことが出来へんかったり・・・

ホンマに 皆さん お腹の底から よ~笑ろたね  

えっ シワ増えたって!?   あっちゃ~


他人に迷惑かけへんかったら 上手く出来ても出来へんかっても そんなこと関係ないんよねぇ

わんこ達みんな めちゃエエお顔してたやん

それがわんこと暮らす一番の楽しみ 


そして癒しやんね




comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しそう

わんこのみなさん、すばらしい笑顔で踊ってはりますね。
人もわんこも、みなさんすごいです。

じゅんじゅんも、来年こそは!!
それでじゅんじゅんにも最後は、ランビくんみたいに、
背中にぴょいと乗ってほしいです。
格好良いわあ…。
できるかしら…。

Re: じゅんじゅんははさま

そうでしょう~ 皆さんもわんこさんも頑張りましたよ~
だからこそのあの笑顔です

じゅんじゅんちゃんも来年こそは!!ですね
でもランビくんジャンプはどうかなぁ?
だって彼のジャンプ力は半端ないですもん
断然 格好エエわぁな感じの振付考えましょうね

写真で見ると、こんな表情してたんや~ってうれしくなりますね!
来年はどんなダンスしようかな~。

Re: ランビ母さま

コメントありがとうございます
元気いっぱ~いな表情で いつも楽しそうなランビくんですよね
そうねぇ 次はどんな大技を繰り出すか・・・?  楽しみね~
8本のシッポと暮らすと・・・
のんびり 肩のこらないおはなしを

わんにゃんごろー

Author:わんにゃんごろー
できるだけ楽しい話題で1話完結
なるべく絵文字を使わないことを
モットーにぼっちぼっち書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のシッポたち
*わんこの部*            良来丸(らくまる) miダックスフント富希姫(ふきひめ) ゴールデンR.紗鼓姫(さこひめ) MIX      華緒姫(かおひめ) S.プードル  

わんにゃんごろー

Author:わんにゃんごろー
できるだけ楽しい話題で1話完結
なるべく絵文字を使わないことを
モットーにぼっちぼっち書いてます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる