

レッツ・ダンス

みなさん お花見は楽しみはった?


かあたん シッターの打ち合わせにお伺いした先で リフォームしてはって

ドンくさいことに その粉塵を 吸ってしまったらしいねん

翌日 急に鼻とノドが痛くて 声が出ぇへんくなって( 世の中 静かやったとか )

その後は咳が止まらん・・・ ついには 熱まで出て病院へ

粉塵によるアレルギー性喘息

pm2.5+黄砂 も 怪しいとか

慣れないマスクで 眼鏡も曇るし なんか息苦しいし 

花をめでる余裕もなく 散ってしまった今年の桜 やってん


お蔭さまで 今は良~なって咳も治まりました ( 世の中 騒がしなったとか )





さて もう みなさんは慣れっこの 『 いまごろ~ 』 ブログ記事

3月19日で~す  あっ 今年のです


おんりーわんこ 恒例のダンス会!!

別名 こんなはずじゃなかった!! と よ~笑う会



去年の記事を見たいかたはコチラ




まずは このおふたりから



P1210958-d.jpg
菜々ちゃん空くんは 去年に引き続き 今年も ペアダンスやねんよ

つまり このおふたり は 2曲 ダンスしはってん 頑張った!




ここからは ソロやねんよ

P1220099-d.jpg
まろくん ノーリードで高速スラロ~ム~




P1220110-d.jpg
フープでのジャンプ~!! って どこかのCMで見たような・・・




P1220120-d.jpg
マギーちゃん も 負けずにスラロ~ム~


今年のダンスの練習を始めて すぐに悪性リンパ腫が見つかり 

一時はずいぶん心配したけど

抗がん剤治療が 見事に効いての寛解 

ホンマに良かった 良かった



IMG_0190-d.jpg
で この お衣裳 やもんね  銭形平次とマギー鼠小僧のダンスでした



IMG_0134-d.jpg
ランビくん も 気合いの入ったスラロ~ム~




P1220292-d.jpg
そして エヴァ風 の お衣裳で 迫力の大ジャ~ンプ!  




P1220019-d.jpg
ももちゃん 最年長の12歳とは思えない 可愛いダンス


P1220034-d.jpg
もも母手作りのお衣裳で 『 恋するフォーチュンクッキー 』を踊ってくれてん
     
( もも母のミニスカ姿が見られず残念  byとうたん )





P1220212-d.jpg
空くん 今年は箱を使う という めちゃ難しいダンスに挑戦してんよ



P1220277-d.jpg
空姉手作りのカッコエエ お衣裳で  エッヘン





P1220190-d.jpg
菜々ちゃん ハイタッチも上手に出来るようになってん




P1220180.jpg
え~っと こんなトリックあったっけ?? 
まぁ菜々母手作りの お衣裳を見せたかった と いうことにしときましょ



注* まろくん も かわいカッコエエお衣裳があってんけど
    なぜか ご本犬が お気に召さず・・・(涙)



上手く出来たり 出来なかったり 笑いあり 涙あり ( 大げさな )

なんやかんや で 今年も 楽しいダンス会やったねぇ

とにかく わんこ達が楽しそうやったね  

それでエエやんね


 それが一番!! やもんねぇ







夏バテ知らず!?

熱帯夜 ~ 猛暑日 ~ 熱帯夜 ~ 猛暑日

みなさん 体調は大丈夫ですか~?

夏バテなんかに なってはりませんか??



真歩姫 ( まほひめ ) のフラッシュバックの件 ⇒ こちら

みなさんに ご心配 お掛けしてます

すっかり 落ち着きはりました!とご報告はできへんのですが

少しづつエエ方向に向いてるんと違うかな・・・ という感じやねん

みなさんが 送ってくれはった『何も怖くないよぉ玉』&『落ち着いてなぁ玉』を

真歩姫の周りに 並べて彼女を守ってもろうてます

ホンマに みなさん ありがとうございます



さて またまた 久しぶりに  おんりーわんこ の 仲間たち  やねん


まったり 元気な笑顔を見たってね~





P1150190-1.jpg
超 癒し系男子  風太くん




P1190622.jpg
テレビ(カンテレ)で女優デビューしました  ももちゃん




P1150941.jpg
永遠の少年 ももちゃんの弟  小太郎くん 




P1190666.jpg
自宅の庭で咲いた紫陽花と  ランビくん 




P1200044.jpg
最近 ぐんとオトナっぽくなったとか  空くん





P1200140.jpg
お公家さん眉が可愛い 元気いっぱい  まろくん






ねっ みんな エエ顔してはるでしょ

この 夏バテ知らずの笑顔に必要なのは・・・?

* バランスの取れた食事

* 電気代を気にせず点けてくれるエアコン

そして 一番大切なのは~? はい まろちゃん 答えをどうぞ!


P1200191.jpg
家族の愛情に決まってるやん








ダンス会? 歌の発表会? 名前連呼大会?

おんりーわんこ の おはなし

4月24日 三天ドッグカフェの屋上ランをお借りしてのダンス会



まず ドッグダンスって何?? な方へ

早い話 好きな曲に合わせて人とわんこがダンスするんやけど・・・

いえいえ 社交ダンスみたいなんと違って

オスワリとかフセとか8の字くぐりとかをわんこがして ダンスみたいになるって言うたほうが わかりやすいかな~

最近は競技会とかも増えてるみたいやしね

でも おんりーわんこのは 規則も点数もナシやねん

ただただ 『 ウチの子 可愛いでしょ~  見てぇ 』 って感じやねんよ

わんこにとっても 日頃使わへん筋肉をつかったり
曲に合わせるから 何か楽しい気分になってくるし

何と言うても 大好きな飼い主さんと一緒に出来て
ちょっと 美味しいもんも貰えて めっちゃ褒めてもらって
しかも 見てはる人からも 『 可愛いねぇ 』 とか 『 賢いねぇ 』 とか言うてもらえるんやもん

もう 好きな子が多いはずやわ



人にとってのメリットもあるよ~

振付を考えて 覚えて 曲に合わせて自分も動いて
コマンド出して わんこをメチャ褒めて
ご褒美フードもあげて ( 本番でも フード使ってます )

これって 思いっきり 認知症予防になるとか ならへんとか


でもね  最大のメリットは・・・

わんこの笑顔が見られること!!



ちょっと 前置きが長なったね ごめんねぇ

まずは 初参加組から


ゴロンが得意な まろくん

P1170282-a.jpg


P1170345-a.jpg


P1170366-a.jpg
ボクの可愛いお顔が・・・次回は リードなしでするもんね~



!! 大っきいね~  小太郎くん

P1130035-a.jpg


P1170407-a.jpg
蝶ネクタイ 似合ってるでしょ



ガス室2日前からの生還やなんて信じられへんね  菜々ちゃん

P1130091-a.jpg


P1170301-a.jpg


P1170358-a.jpg
1年で こんなことも出来るようになったのよ



続いて ベテラン組

今年は 2曲 踊ってくれた くん
まずは お母さんと一緒に

P1130021-a.jpg


P1130092-a.jpg
菜々ちゃんとのペアダンス 緊張するな~


そして お姉さんとソロ

P1130135-a.jpg


P1170330-a.jpg


P1130074.jpg
華麗なジャンプも決まったね!!



迫力ジャンプがお得意な ランビくん

P1130106-a.jpg


P1170307-a.jpg


P1170313-a.jpg


P1170263-a.jpg
びょ~~~ん ジャンプ大好きやねん~



ダンス会やなくて 歌の発表会みたいになったり・・・

勝手に匂い嗅ぎに行ってしもて お名前連呼大会になったり・・・

レッスン室では余裕で出来てたことが出来へんかったり・・・

ホンマに 皆さん お腹の底から よ~笑ろたね  

えっ シワ増えたって!?   あっちゃ~


他人に迷惑かけへんかったら 上手く出来ても出来へんかっても そんなこと関係ないんよねぇ

わんこ達みんな めちゃエエお顔してたやん

それがわんこと暮らす一番の楽しみ 


そして癒しやんね



八頭八色・・・?

めちゃ久々の更新で 申し訳ありませ~ん

『 そんなん いつものことやん 』 って慣れっこですやんねぇ
と相変わらず 他人のせいのように言うてます


で  こちらも 久々の 【 おんりーわんこの仲間たち 】 です



P1120777.jpg
暑中見舞用に はいポーズ ランビくん




P1120876.jpg
胸筋がとっても魅力的  大吉くん





P1120931.jpg
ガス室2日前からの生還とは思えない落ち着きぶり  
菜々ちゃん






P1120942.jpg
チャームポイントは お耳です  くん






P1120992_2015092417193301a.jpg
1歳おめでとう!!  チェロくん




P1130386.jpg
最近のマイブームは何かな??  くん





P1130483.jpg
いつもと違って ちょっとワイルドに   まろくん





P1140765_20150924171958e24.jpg
10歳の貫禄たっぷり  雄太くん





レッスンの後は みんな スッキリして お利口さんな エエ顔してるね~

みんなの大好きな季節が もうそこまで来てるよぉ~

おもしろいこと  いっぱいして  めちゃ楽しんでね~(破壊はアカンよ)


ほんで・・・

『 下手すぎるわ 』 とか 文句言わんと また モデルになってねぇ

よろしくね~





美男美女

いつまでも肌寒いな~とか めっちゃ文句言うとったら

昨日から急に汗ばむほどになって

半袖でもエエやん って感じの 神戸方面です


もう 急に暑うならんとって言うてんのにぃ~~ とまた文句


お久しぶりに しつけ方教室 おんりーわんこ の仲間たち です


まずは モモちゃん 

実は彼女 めちゃカメラ嫌いやねん



P1120951.jpg
   誰か 私のこと 呼んだ~?






つづいては・・・   ランビくん

レッスンのあと お約束のガムをもらって ご満悦やねぇ




P1120974.jpg
   レッスン後の ガムの味は格別なのだ モグモグ





で~ 次は 空くん

最近 レッスンの成果が メキメキと上がってきている彼

なかなかの笑顔やんか~




P1120992.jpg
   空スマイルやで~ 




愛情たっぷりもらって  愛情をしっかりお返しもして

みんな 幸せそうで何よりやわぁ



 

8本のシッポと暮らすと・・・
のんびり 肩のこらないおはなしを

わんにゃんごろー

Author:わんにゃんごろー
できるだけ楽しい話題で1話完結
なるべく絵文字を使わないことを
モットーにぼっちぼっち書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のシッポたち
*わんこの部*            良来丸(らくまる) miダックスフント富希姫(ふきひめ) ゴールデンR.紗鼓姫(さこひめ) MIX      華緒姫(かおひめ) S.プードル  

わんにゃんごろー

Author:わんにゃんごろー
できるだけ楽しい話題で1話完結
なるべく絵文字を使わないことを
モットーにぼっちぼっち書いてます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

