

レッツ・ダンス

みなさん お花見は楽しみはった?


かあたん シッターの打ち合わせにお伺いした先で リフォームしてはって

ドンくさいことに その粉塵を 吸ってしまったらしいねん

翌日 急に鼻とノドが痛くて 声が出ぇへんくなって( 世の中 静かやったとか )

その後は咳が止まらん・・・ ついには 熱まで出て病院へ

粉塵によるアレルギー性喘息

pm2.5+黄砂 も 怪しいとか

慣れないマスクで 眼鏡も曇るし なんか息苦しいし 

花をめでる余裕もなく 散ってしまった今年の桜 やってん


お蔭さまで 今は良~なって咳も治まりました ( 世の中 騒がしなったとか )





さて もう みなさんは慣れっこの 『 いまごろ~ 』 ブログ記事

3月19日で~す  あっ 今年のです


おんりーわんこ 恒例のダンス会!!

別名 こんなはずじゃなかった!! と よ~笑う会



去年の記事を見たいかたはコチラ




まずは このおふたりから



P1210958-d.jpg
菜々ちゃん空くんは 去年に引き続き 今年も ペアダンスやねんよ

つまり このおふたり は 2曲 ダンスしはってん 頑張った!




ここからは ソロやねんよ

P1220099-d.jpg
まろくん ノーリードで高速スラロ~ム~




P1220110-d.jpg
フープでのジャンプ~!! って どこかのCMで見たような・・・




P1220120-d.jpg
マギーちゃん も 負けずにスラロ~ム~


今年のダンスの練習を始めて すぐに悪性リンパ腫が見つかり 

一時はずいぶん心配したけど

抗がん剤治療が 見事に効いての寛解 

ホンマに良かった 良かった



IMG_0190-d.jpg
で この お衣裳 やもんね  銭形平次とマギー鼠小僧のダンスでした



IMG_0134-d.jpg
ランビくん も 気合いの入ったスラロ~ム~




P1220292-d.jpg
そして エヴァ風 の お衣裳で 迫力の大ジャ~ンプ!  




P1220019-d.jpg
ももちゃん 最年長の12歳とは思えない 可愛いダンス


P1220034-d.jpg
もも母手作りのお衣裳で 『 恋するフォーチュンクッキー 』を踊ってくれてん
     
( もも母のミニスカ姿が見られず残念  byとうたん )





P1220212-d.jpg
空くん 今年は箱を使う という めちゃ難しいダンスに挑戦してんよ



P1220277-d.jpg
空姉手作りのカッコエエ お衣裳で  エッヘン





P1220190-d.jpg
菜々ちゃん ハイタッチも上手に出来るようになってん




P1220180.jpg
え~っと こんなトリックあったっけ?? 
まぁ菜々母手作りの お衣裳を見せたかった と いうことにしときましょ



注* まろくん も かわいカッコエエお衣裳があってんけど
    なぜか ご本犬が お気に召さず・・・(涙)



上手く出来たり 出来なかったり 笑いあり 涙あり ( 大げさな )

なんやかんや で 今年も 楽しいダンス会やったねぇ

とにかく わんこ達が楽しそうやったね  

それでエエやんね


 それが一番!! やもんねぇ







ラナンキュラス

ラナンキュラス っていう名前の花 知ってはる?

かあたん この花 あんまり好きやなかってん

太い茎が にゅーっと伸びてて その先に大きな丸いつぼみがついて・・・
肩こりのかあたんは 肩たたき棒を思い出してしもうて


それが 2年程前から急に好きになってん

よー見たら、花弁はめちゃ薄くて数えきれんほど重なってる

そこだけ見たら 華麗な花なん?って感じやねんけど

実は 素焼き鉢のほうが 似合ってる気がする

花の色も 鮮やかなのも 淡くて乙女チックなのも モダンなのも 

よーさんあるし・・・

何でか知らんけど 真歩姫 ( まほひめ ) を 花に例えたら この花な気がして


ゴツそうに見えて 実は優しくて繊細な・・・ そこが 真歩姫みたいやな~って

あっ これは あくまでもかあたんの個人の感想で

とうたんに言うたら かなり???な感じやったしね



そんな 真歩姫 ( まほひめ ) が 虹の橋の向こうにお引越ししました


3月26日(日)  20時39分 のことです

もっと 早くお知らせせねば・・・ と思ったんやけど・・・ 


出来んかった・・・



かあたん撮影の真歩ちゃん見たってください

P1110376-1.jpg
まだ 里親募集中の ちゃちゃさんの頃



P1080355.jpg
真歩姫になった日



P1080471.jpg
お花と一緒に 凛々しく

P1100011.jpg
可愛く  ちょびっとポケ~ッと



P1130060_20170401163759973.jpg
お笑い担当!?  自分で 踏んでるんですよ~~



P1130539.jpg
富希姫 ( ふきひめ ) の隣で



P1150243_201704011640255e7.jpg
なかなかの笑顔でしょ



P1150841_20170401164041fed.jpg
『 早よ おやつちょうだい~ 』 ってか



P1160213.jpg
近所の公園にお花見

P1160266_201704011641121a0.jpg
嫌々付き合ってくれた真歩ちゃん やったねぇ



P1130340-1_201704011641406f7.jpg
すっかり ハウスにも慣れてんけど・・・


P1130517-2.jpg
時には 誰かに取られてますやん



P1190650-1_20170401164309be9.jpg
リラックス~  のべ~~~



P1190742.jpg
元 野犬とは思えないくらい トイレも完璧!!



P1190797.jpg
なんか 毎日楽しそうで



P1200641.jpg
たまには 戸惑うこともあるけど



P1190885_201704011644294e1.jpg
ほんまに 楽しそうで



P1200706.jpg
お部屋大好きっ子で



IMG_0595_20170401164544fc7.jpg
食べることも

IMG_0622_2017040116461892b.jpg
もちろん 大大好きで



IMG_0643_20170401164706e9c.jpg
少しづつ 病状は深刻になってきても



IMG_0700.jpg
穏やかに みんなと仲良し



IMG_1417-1_20170401164736c9b.jpg
ほんで やっぱり 美味しいもんには目がないわけで



IMG_0257.jpg
お引越しの19日前  





とうたん・かあたんに縁をつないでくれはった皆さま

真歩姫を 応援してくれはった皆さま

本当に本当に ありがとうございました       

感謝の気持ちでいっぱいです






真歩ちゃんは 自由な生活と 自分の右前脚を失う代わりに

とうたん・かあたんの ウチの子になりました


お別れを言う時に 彼女が 『 保護してもうて良かった 』 と思ってくれるように

ただ それだけを思って里親として手を挙げたんやけど

幸せにしてもろたんは とうたん・かあたんの方やった


お利口さんで 可愛くて 笑顔の素敵な

そして何よりも強い子 勇敢なわんこ でした







P1200672.jpg

みんな~  ありがとうねぇ  そして さようなら




真歩ちゃんは 頑張って すぐに生まれ変わってくるそうです

もし どこかで 生まれ変わった真歩ちゃんを 見かけた方は そっとウィンクしたってくださいね



いつものように 真歩姫への お供え等は
皆さまへの感謝の言葉と共に 辞退いたします




ソフトランディング

1月は行く、 2月は逃げる、 3月は去る・・・

ほんま ついこの間 お正月やったのにねぇ

このままやと あと9ヶ月半後には 良いお年を~ とか言うてるね ( 当たり前やん )


寒暖の差が 結構あって 寒いんか 暖かいんか

かあたんみたいに トシ取ってくると 感覚も余計に ニブなってるしね

しゃ~けど 日差しは確実に 強さを増してるね

って どうでもエエことばっかり 書いて・・・


真歩姫(まほひめ)の近況を お伝えしようと思ってるんやけど

実は 気が重い


お別れのあいさつ を する時が 確実に近づいてる


彼女に手を貸すことも出来ず 

とうたん・かあたんは ただ 『 おだやかに 』 と 祈るばかり


せめて 食欲のあるうちは 美味しいもん 好きなもんを一杯食べて と思っても

彼女の体力では 食べたいだけ食べる こともできず・・・


少しでも楽なように 足のマッサージ  

そんなことしか出来へんのに 家に帰ると 『 待ってたよ~ 』 としっぽを振って

『 寂しかってんよ~ 』 と鼻鳴き で出迎えてくれる

食事の時間も 起きてマットの所で待っててくれる



とうたん・かあたんは もっともっと真歩姫と一緒にいたいけど

もう 無理せんでエエよ    真歩ちゃんのしたいように してエエよ



なんで こんなにエエ子が こんな病気になるんやろ

でも こんな病気にならんかったら とうたん・かあたんに 逢うこともなかった


軟着陸・・・  なんとか 少しでも 穏やかに 

春の日差しのように 穏やかに 穏やかに 穏やかに


IMG_1407.jpg
何を難しいこと ゴチャゴチャ言うてるん?
わたし ノドかわいてん 早よ お水ちょうだいてっば~(怒)




雄太姉さま
ご近所猫の会の Sさま
野良ワンコの救済の会 Aさま
まろ母さま
ソロモン母さま
ランビ母さま
じゅんじゅんはは さま
テス&ワジュママさま

レッスン室の『真歩ちゃん募金ビン』に入れてくださった皆さま
                          〈順不同〉


いつも 真歩姫 がんばりや~ と応援してくださっているみなさま 

ほんまに ありがとうございます



大変やん~

みなさま お久しぶりです

『何日やと思ってるん!!?』 
 『サボり過ぎやんか!!』
  『エエ加減にしなさいよ!!』  などなど・・・

はい まったくもって おっしゃる通り

自分でも 何なん???って思うくらいに ダレ~~っとなってもうて

とにかく やる気全壊  意欲轟沈



喪中ということもあって 
年が明けても なんら変わりのない毎日を過ごしとったんがアカンのか

寄る年波というやつで 気力減退なんか

いや~ こんなん元々そうやったやん なんか




はい 言い訳は このくらいで みなさん 勘弁してくれはるかな  てへっ





いまごろ~!?ってウワサもあるけど・・・今年は 酉年 やんね

で まずは かあたんの趣味のひとつ  七宝焼の額絵から


相変わらずの ボーっとした画像で すんません




IMG_1073.jpg



去年 ブームやった若冲(風)の鶏



IMG_1076.jpg




若冲の鶏は メチャ力強く 猛々しいところもあるけど

かあたんの鶏はそうはいかんくてヘタレやね

なんか 美味しいもんでも 落ちてませんか~ 的な

性格 出てますわ






ちなみに 12年前には かあたん こんなん作っとった



IMG_1094.jpg


押絵の 小さい衝立 やね

材料を全てセットにして 売ってるんがあるんよ

それなら 作り方も書いてあるし 習いに行かんでも好きに作れるし 

それ作ったんやね




1ヶ月遅れの 酉年の話題でした~





真歩姫(まほひめ)へ 応援 募金をしてくださっているみなさん

真歩ちゃん それなりに ご機嫌さんにしてはります

彼女の様子は 次回ブログ上でお知らせしますぅ

いえいえ そんなにお待たせしませんから 来年まで…やなんて言わへんので

もうちょっとだけ 待ってくださいませね~




お引越ししました

みなさん こんにちは 佑貴丸 ( ゆきまる ) です

この間 ブログに登場したばかりやのに・・・

でも ぼく この度 お引越ししたんです  虹の橋の向こうへ

ちょっと前まで 『 佑貴丸は たくさんカリカリ食べられるねぇ 』 って褒めてもうとってんけど

なんか急に何も食べたくなくなってん

虹の橋の向こうから 喜久姫 ( きくひめ ) が呼びに来たし

この際 お引越しすることにしてんよ


で・・・  ぼくの 2005年くらいからの写真 見てもらおと思うて

えっ!?  なんで2005年からかって言うとね

絶望的に機械オンチのかあたんが 写真を撮ってくれてへんから


2005年12月15日0060


2007年2月13日0020
大好きなとうたんに抱っこされてるねん

P1000806.jpg


P1000511.jpg


P1010986.jpg


P1080215.jpg


P1090559.jpg
とうたんのお膝の上


P1090645.jpg


P1120550.jpg


P1190424.jpg
わんこのハウスに ちょっとお邪魔してます


P1190626.jpg
やっぱり とうたんのお膝の上がエエわ


P1200186.jpg
背中で語る!


P1240784.jpg


P1250130.jpg


P1020427.jpg


P1020495.jpg
みなさん 読書しましょう


P1090742_20161224103706066.jpg


IMG_0095-1.jpg
お引越しの2ヶ月ほど前

IMG_0384.jpg
やっぱり やっぱり とうたんのお膝の上


IMG_0853.jpg
 お引越しの2週間程前  


お昼寝してるのんが最後の写真になってもうたわ

まだ目も見えてへんころ このウチに来て

それから 19年もたってしもたんやね

自分の写真を見直してみたら あんまり年寄りっぽくなってへんやん

なかなかのイケにゃんやんか ( 自画自賛 )


あぁ もう行かな  楽しいにゃん生やったよ~

ほんなら みなさん  またね~   バイバイ~~




220gで とうたん かあたんとこに来て

一番大きかったときは7kg超 長~いしっぽで真っ白な毛並み

そんな 佑貴丸は 穏やかに眠るようにお引越しをしました



佑貴丸 ( ゆきまる ) 存命中に 賜りましたご厚情に 心よりお礼申し上げます

なお 勝手ではございますが お供え 供花などは 辞退させてください

お心だけ めっちゃ嬉しく頂戴いたします


もし 『 それでは こちらの気ぃが すまんやんか 』 と 仰る方がおられたら・・・

どうぞ どこかご存知の 動物愛護団体など への寄付をお願いいたします

ネグレクト(飼育放棄)や 虐待から救い出そうと活動されている団体の方が いてはります

その方々へ協力していただければ 佑貴丸も きっと喜ぶと思うんです



ながながと・・・   最後まで 読んでくれはって ありがとうございました



8本のシッポと暮らすと・・・
のんびり 肩のこらないおはなしを

わんにゃんごろー

Author:わんにゃんごろー
できるだけ楽しい話題で1話完結
なるべく絵文字を使わないことを
モットーにぼっちぼっち書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のシッポたち
*わんこの部*            良来丸(らくまる) miダックスフント富希姫(ふきひめ) ゴールデンR.紗鼓姫(さこひめ) MIX      華緒姫(かおひめ) S.プードル  

わんにゃんごろー

Author:わんにゃんごろー
できるだけ楽しい話題で1話完結
なるべく絵文字を使わないことを
モットーにぼっちぼっち書いてます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

